出水と深雪ToyBox

登山?

2012年02月20日(月)20時30分
ちょっと高い所に上って撮影してきました~
風でウィッグが乱れる・・・

山間に街と海が見えて、部分的に綺麗です。
120220_01.jpg

日差しの関係で顔に影が出来るので、日中シンクロがデフォです。
120220_02.jpg
いつもなら夜中とか、人気のない時間帯が基本ですが、今回は13時過ぎくらいで天気もよく青空の下での撮影です。天気がいいと気持ちいいですね(´ω`)
120220_03.jpg
120220_04.jpg

一応海を入れれば、それなりの景色ですが、この角度以外だと山しか見えませんw
120220_05.jpg
あと、写真の中央を拡大すると・・・

何かでっかいクレーンが海を走ってて、別の船が先導してますね。
この距離でこれだけ見えるんだから、実物は素敵なくらい巨大なもののはず。
120220_06.jpg

ちなみに、撮影場所ですが引いて全体を見てみると・・・
Σ(゚Д゚;)どこだよ、ここ?って状態ですw
120220_07.jpg

という訳で、まずは入り口から。

太陽がまぶしいぜ・・・
だから、どこだよ?!って感じですね。
120220_08.jpg

途中まで車だったんですが、坂道がきつく上るのが難しいのと、デコボコで車の腹を擦っちゃいので途中下車して続きは徒歩で行くことに。
四駆なら問題なくいけると思います。

はい、こんな場所。
採掘現場です。
120220_09.jpg

そんな場所をテクテク歩いていきます。
ちなみに行ったのは日曜で、お休みで誰もいません。
120220_10.jpg

そんな風に進んで行き、最初の写真の場所へと到達した訳です。

だけど、普通の景色じゃつまらないので岩石と戯れてきました。

岩石(*´Д`*)ハァハァ
120220_11.jpg

引いて見ると、ほんとにどこだよここ?状態。
野外で撮影する際は、白い服だと汚れを気にしますが、今回の場合は逆に白く汚れるので、黒い服の方が危険です。
120220_12.jpg

採掘現場を背景に。
ど真ん中のオレンジのは油圧ショベルですw
120220_13.jpg

アップになれば背景なぞ分からない!
120220_14.jpg

しかしまぁ、服装と背景が合ってないなぁ・・・
120220_15.jpg

最後に全景が入るように1枚。
120220_16.jpg

普段撮らないような場所で撮って遊んできました。
そして人が基本的にいないから、日中でも気が楽ですね~
とゆーか
こんな場所でドール撮影するやつなんて普通いないね

それと余談ですが、帰りがけに地震が発生。
いきなり下からどすーん!ときて、遠くから細かい岩石がばらばら~~っと落ちていく音がしました・・・
地震そのものよりも、落石なんかの2次災害のが怖いです(;´Д`)

ちなみに体感では震度3、あっても4くらいかと思って気にしてなかったんですが、後で震度5弱と知って驚きましたw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

おお~、青い空に青い海!
太陽サンサン、熱血パワー、キュアサニー!・・・は置いといてw
ほんとにどこですか?って感じの採掘現場ですね^^;
確かに日曜日は現場もお休みのようで。
岩石マニアですね。分かりますw
でも、屋内と違って元気いっぱいなナツキちゃんに見えますよ~
特に最後なんて「連れて来てくれてアリガトォー!」って
叫んでるのが聴こえるようでした(*≧∀≦*)
私もずっと野外に行ってないのでそろそろどっかに行きたいけど、
これといって良い場所が思い浮かばないんですよねぇ・・・。
2012/02/20(月) 21:20:14 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
こんばんは

いきなりですが、コメントを見てカテゴリを間違えてたのに気づきました。
これナツキじゃなくて、由綺ですねw

せっかく行ける範囲に普通であれば撮影に使わないような場所があるので、仕事の邪魔にならない休日に行ってきました~

本当はもっと行きたい場所ありますが、人がいるので使えないんですよね(´・ω・`)
なので、こうして人気のない場所を求めてたらこんな場所に!

でも何故か、登山の格好をした人達が奥に進んで行くのを見かけました。
高低差こそありますが、いい大人なら散歩レベルの場所なんで、500mlのペットボトル1本あれば余裕なくらいの場所です。
2012/02/20(月) 23:44:57 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/185-bcbe6f72

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード