出水と深雪ToyBox

バスケ再び

2012年02月13日(月)23時48分
以前にドールサイズのバスケットボールで撮影しましたが、今度はゴールも購入。
それで、これもまた100均ですw
120213_01.jpg
前とは別の100均で、別の物を買いに行ったはずなのに、偶然見つけました。
こんなのが売ってると知ってたら、前のやつなんて買わなかったのに・・・

という訳で、前回同様にナツキにボールを持たせて突貫。
120213_02.jpg

明らかにボールとゴールのリングの大きさが合ってないですねー
ちなみにボール自体は前回購入したもので、今回のセットのボールより少し小さい。
120213_03.jpg
ゴール下から思いっきりローアングルでシュートを撮りたいとこですが、撮影台の天井部分や、留めてる洗濯バサミが見える・・・w
120213_04.jpg

諦めて普通にシュート。
120213_05.jpg
120213_06.jpg

ゴールを低くすればダンクだって可能。
あれですね、子供用のゴールにダンクする大人気ない高校生。
120213_07.jpg

左がセットのボールで、右が以前購入したボールです。
セットのは全体的にちゃちぃのと、かなり柔らかくてドールに持たせようとすると凹むので使いませんでした。バスケボールが手で触っただけで凹んだら困るしね!
120213_08.jpg


それと週明けの今日ようやくボークスニュースが届きました~
ついでに、ドルパ26の日に受けてた修了試験の合格通知が届いた!!
物凄くほっとした・・・

それはいいとして、京都ドルパは欲しいと思える服が多い・・・
買えるかどうかは分かりませんが、もし欲しいのが全部買えると仮定したら、本当に散財する可能性が高いです。スタンダード化のもそうだけど、当たりが多い。

あと今回のニュースで一番気になった部分。
120213_09.jpg
DD新見遥佳のページで、ファインダーを覗いてる風のやつです。
これの前のページにも制服姿ので1枚ありましたね。

それでですね・・・
こんなタイプのフォーカスポイントのカメラがあるとは思えないんですよ。
極端に古いのは知りませんが、普通はひし形か、そうじゃなくても左右に多少広がる形状のはず。

と思ってゲームの公式調べてみたら、原作通りのフォーカスポイントだったんですね。写真がテーマならもう少し合わせようよ!
そんなしょうもないことを考えてました。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 そういったものまで100円ショップで売っているんですね。どういう用途で売ってるんでしょうね。子供用としても小さすぎなような気がするんですけど。
 写真のほうですけど、バスケをしている雰囲気で撮れてますね!

 DD新見遥佳のあれ、フォーカスポイントだったんですか・・・ぜんぜんそれっぽくなかったので、スルーしてました^^;
 DD新見遥佳は、顔立ちがちょっと好みの造形です。

 京都ドルパの衣装の中では、限定のテニスウェアがウイッグも目当てでほしいなぁ、と思いました。でもラケットは別売りなのね^^;
2012/02/14(火) 12:46:55 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
こんばんは~

これはドールサイズにぴったりなバスケットゴールですね~
うちの近くの100均(ダイソー)には売ってませんでしたぁ~><
もう少しゴールを高くして、マルチスタンド大等でドールを持ち上げてやれば、
より躍動感のある写真が撮れそうですね^^
ゴリラダンクや、置いてくるレイアップシュート等思いのままでw
修了試験の合格おめでとうございますっ
何か資格を取られたのでしょうかね。

今回のドルパアフターはかなりの戦場になりそうですね^^;
服もそうですが気になる子もいたりするので最近は並ばなかった
アフターや新作発表会ですが、今回ばかりはちゃんと並んで
抽選結果を祈りたいと思います。
神番だったらどうしようw
2012/02/14(火) 18:12:51 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
>  そういったものまで100円ショップで売っているんですね。どういう用途で売ってるんでしょうね。子供用としても小さすぎなような気がするんですけど。
小さい子が片手でも簡単に遊べるくらいのサイズ、というのは建前で100円の都合上このサイズになったんじゃないかとw
間違ってもドール用じゃないはずですが、子供用よりもよっぽど適してますね。

>  写真のほうですけど、バスケをしている雰囲気で撮れてますね!
ありがとうございます~
100円でこれだけ出来るので物凄くリーズナブル。

>  DD新見遥佳のあれ、フォーカスポイントだったんですか・・・ぜんぜんそれっぽくなかったので、スルーしてました^^;
普段からフォーカスポイントをガンガン変えて撮影してるので、変な形だと気になっちゃってw

今回は幸運?なことに、限定DDは自分の好みに当たらなかったので全部衣装関係につぎ込めます。正直限定DDの付属衣装もちょっと欲しいくらいですw
2012/02/14(火) 21:23:56 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
こんにちは~

> これはドールサイズにぴったりなバスケットゴールですね~
> うちの近くの100均(ダイソー)には売ってませんでしたぁ~><
今回のバスケゴールは、ダイソーではなくSeria(セリア)という100均で買いました。
調べてみたら宇都宮SRのすぐ隣にもありますねw

> もう少しゴールを高くして、マルチスタンド大等でドールを持ち上げてやれば、
> より躍動感のある写真が撮れそうですね^^
ぜひともやりたいとこだったんですが、撮影スペースの都合上高さがに限界と、まだマルチスタンドを購入してないので・・・
マルチスタンドはそのうち買いたいと思います!

> 修了試験の合格おめでとうございますっ
> 何か資格を取られたのでしょうかね。
ありがとうございます。
会社で取れと言われてたものなので、かなりほっとしてますw

> 神番だったらどうしようw
ドルパ26の時のような逆神番だったりしたら・・・
良い意味での神番を期待しますw

本来であれば、ドルパだけでなく旅行的な意味でも京都は行きたい所なんですが、さすがに今回のは3/11という日取りなので家でおとなしくしてようかと。
2012/02/14(火) 21:41:35 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/182-ece0f746

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード