出水と深雪ToyBox

赤レンガ

2012年02月12日(日)23時58分
ちょろっと横浜まで行ってきたので、赤レンガを撮影してきました。
三脚も持ってく予定だったんですが、お手軽三脚が行方不明だったので横浜駅前のヨドバシカメラで購入してからの撮影です。
120212_01.jpg
120212_02.jpg

それで一応、1体ほどドールを持っていったんですが・・・
うん、無理w
こんなとこじゃとてもじゃないけど撮れないね!
あんまり人の来ない位置で、勇気を振り絞れば不可能ではないんですが、その勇気が出ませんでした。なので、宿に戻ってからまったり撮影。
120212_03.jpg
屋外での撮影を考えてだったので、服装は暖かそうな格好で。
でも足は寒そうですけどね・・・
120212_04.jpg
120212_05.jpg
120212_06.jpg

このガラステーブル?の用途がよく分からなかった・・・
テーブルにしては小さすぎるので、小物置きかな(´・ω・`)
なので小物(ドール)を置いて(ry
120212_07.jpg
120212_08.jpg

11、12日と連日で行ってきた横浜ですが、目的地はパシフィコ横浜。
9~12の4日間、CP+というカメラ・写真関連のイベントです。
120212_09.jpg
120212_10.jpg
HPの日記と内容がかぶるので、詳細は割愛。


それと、一応新作ドレス見に行ってきました。
本当に、見てきただけですね。

まずは、11日の朝8時過ぎ頃の横浜SR。
誰もいなかったw
120212_11.jpg
元々は、パシフィコ横浜に行く途中で横浜駅でJRから、みなとみらい線に乗り換えるためだったんですが、開場するまで時間が余ってたので散歩がてらSRまで様子見に。

CP+のあと、三脚を買いに横浜のヨドバシカメラに行って、その時にも横浜SR寄ってみたんですが、けっこう売り切れてましたね。てっきり余裕で残ってるんじゃ?と思ってたんですが甘かったw
天ころは全滅で、レトロコート・カーデは完売。というか展示のみの状態でした。

それで今度は12日に、秋葉原ホビー天国へ。
こっちも帰り道の途中下車で、別の買い物+時間潰しで寄ってただけです。
完売してた商品は横浜とだいたい同じでした。
120212_12.jpg

ちなみにホビー天国のある道から中央通りを見ると、ソフマップの看板にフォトカノがでかでかと・・・
2/2発売だったんですね。知らなかったw
120212_13.jpg

結局今回の新作ドレスは何も買いませんでした。
ドルパアフターに期待!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


<<バスケ再びTOP>>

コメント

こんばんは~

横浜でカメラ関係のイベントがあったんですね~
夜景での由綺ちゃん撮影は残念でしたね><
写真だとそんなに人は見えませんが、夜でも結構居るのかな?
まぁ、人の目を盗んでこそこそ撮るよりはホテルでゆっくりまったりと好きなポーズで思いっきり撮ったほうがいいかもですね~^^
真っ赤なコートが凄くお似合いです~
調べたら由綺の私服セットのものなんですね。
他のブログで見たのですが、CP+のオリンパスで先着500名でOM-1のミニチュアカメラが貰えたようですがどうだったのでしょうか。
サイズはよく分かりませんでしたがw
ところで、ここ以外に日記を書かれてるんですね^^
2012/02/13(月) 18:15:57 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
でぃあずさん、こんにちは。

基本的に何事もなければ、CP+は毎年行ってるイベントです。
そうは行っても開催されてから今年で3,4年目のイベントです。以前はフォトイメージングエキスポという名前でビッグサイトで開催されてて、場所と名前だけ変わって中身変わらず、という感じですがw

今回の夜景は2~10秒くらいの露光なので、立ち止まってる人はともかく、歩いてる人は結構消えちゃいます。あとは後ろ側にも人いますからね。
おいそれと人形は出せない・・・

>調べたら由綺の私服セットのものなんですね。
由綺の私服セットも本体と一緒で受注商品だったので、コートのだけ購入しました。
作りとしてはダッフルコートなので、色さえ気にしなければ汎用性のあるいいコートです。

>OM-1のミニチュアカメラ
これはPENTAXのガチャガチャと同じくらいだったので、1/3ドールにはピッタリなサイズですね。
配ってるとこを見かけて、何か貰うのに条件があるのかと思いオリンパスの人に聞いたら、オリンパス製のカメラを持ってる人限定で配布とのことで。
残念ながら、オリンパスのカメラ持ってないので断念しました。
でもPEN欲しいなぁ(´・ω・`)

>ところで、ここ以外に日記を書かれてるんですね^^
元々は別のホームページ(何だかんだで10年以上前から)があるんですが、サーバーの容量が小さくて写真アップするのに向いてないので、別途ドール写真用にブログを始めた訳ですw
このブログがドール以外の記事がほとんどないのもそのせいですね。
2012/02/13(月) 22:59:55 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/181-066f8e18

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード