出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


マイトガイン

2012年01月20日(金)23時59分
カメラ雑誌を買おうと仕事帰りに本屋に寄って、店を出る時に入口にあるガチャガチャにふと、目が止まりました。
( ゜Д゜)勇者シリーズのガチャガチャがある?!

これは勇者シリーズファンとしては買わない訳にはいかないということで、とりあえず1回やってみました。
それで出てきたのはマイトガイン。
120120_01.jpg

このデフォのポーズが、名乗りを上げる時の決めポーズなのは、シグナルビームを打つ時のポーズなのかは不明(どっちも同じですからね)
120120_02.jpg
後姿はこんな感じで、バックパックもそこそこ再現されてます。
120120_03.jpg

固定ではなく、腕や足、胴と頭も少しですが動くので多少のポーズ変更は可能。
120120_04.jpg
120120_05.jpg

胸の「MG」マークも若干字が潰れてますが再現されてます。
120120_06.jpg

組み立て式で、パーツ構成はこうなってました。
120120_07.jpg

サンライズ勇者シリーズ
勇者エクスカイザー
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー

120120_08.jpg
それぞれノーマルと武器を持ったバージョンの2種類あります。
しかし、何故この3作品を選んだのか・・・

とりあえずエクスカイザーが出るまでは何回かやりたいですね!
何だかんだでメカデザインはエクスカイザーはかなり好みだったりします。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

承認っ!
勇者シリーズはガオガイガーだけ見ていた記憶がありますね^^
かなり熱くなれる良作品でした。
また、勇者シリーズでもやらないかなぁ~
デフォルメされたマイトガイン、全然違和感無いですね^^
2012/01/22(日) 00:36:39 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: 承認っ!
シリーズとしては、ダグオン以外は全部見てます!
自分の中でガオガイガーだけは、勇者シリーズではなく、勇者王シリーズなんですよねw
どっちが良い悪いって訳じゃないんですが。

デフォルメのもいいんですが、普通のタイプも販売して欲しいとずーーーと思っております・・・
2012/01/22(日) 15:35:53 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/173-6c0f67e5

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

