出水と深雪ToyBox

我が家の様子

2012年01月15日(日)05時58分
ようやく我が家にもコタツが導入されましたっ!

と言っても、人間用ではなく、人形用ですが・・・
(さすがに人間用は既に導入済みです)

ちょっと小物系がまだ不足気味ですが、少しでも生活感が出るように、クッション類やTVモドキ。あと多少食べ物も置いてみました。
今回は、ささら・ナツキ・霊夢の3体ですが、大きめに作ってあるので、あと1,2体は入れます。人間用と同じで足がちょっと窮屈になりますがw
120115_01.jpg

そして、本来の予定ではありませんでしたが、でぃあずさんからのご要望通り、加熱部分が点灯可能!!
さすがに温まりはしませんけどね・・・
120115_02.jpg

さすがに、拡大すると配線の状態が見えちゃいます。
でも最近のコタツは、こういう風には光らないんですよね(´・ω・`)
120115_03.jpg
それでは個別に。

ナツキは何故か一人だけマックを食べてます。
120115_04.jpg

ささらはのんびり茶を飲みながらTVを。
120115_05.jpg
Wiiのコントローラーがリモコン代わり。
120115_06.jpg
TVはiPhoneを設置してるんですが、さすがに小さい・・・
1/3スケールなら、10インチのタブレット端末がちょうどいいですね。

霊夢は、DSやってる最中に寝ちゃったような感じで。
120115_07.jpg
そして起き出して肉まんに手を伸ばすっ
120115_08.jpg
当然TVだって見ます。
120115_09.jpg

そして今度はナツキが眠りだす・・・
コタツって眠くなりますよね。
120115_10.jpg

完全に寝る気満々。
てかコーヒーこぼれてる?!
120115_11.jpg

何故かささらが寄って来る。
ささら「ナツキ(*´Д`*)ハァハァ」というイメージで近寄ってきてます。
120115_12.jpg

こうして見てるだけなら、仲良く寝てるように見えますね。
どちらがいいかは、脳内補正でお好みの方に!
120115_13.jpg

そして結局全員寝る、とw
(色がおかしいのは焦点距離の関係でコンデジを使ったからです)
120115_14.jpg

こんな感じで、以前から計画してたコタツが半日くらいかけて、ようやく完成しました。まぁ一部ミスしたとこがあって直さないといけない場所があるんですが、写真だと目立たないので、追々直します。

あとは生活感がより出るように、小物をちょっと増やしたいのと、部屋着が欲しいですね。実際、霊夢は部屋着とは思えないシャツに、あとは下着のみ。ささらも寒いんだか暖かいんだかよく分からない格好だし・・・

アフターは店舗に行かずWebだったこともあり、作る時間が取れました。もし行ってたら作るのがいつになってたことやらw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは!

わ~い、コタツだ!!
完成おめでとうございます^^
しかも私の無理な要望も難なく再現できていて嬉しい限り(*≧∀≦*)
確かに今のコタツは光りませんが、このいかにも遠赤で暖かそうな赤色は、
見てるだけでホカホカになります。
娘さん達のくつろいでる姿も、アットホームでいいですね~
こちらの霊夢さんも食っちゃ寝、食っちゃ寝しているようでw
うちの霊夢と被ってきました^^;

さららさんとナツキちゃんキマシタワー(*´ω`*)
単に添い寝がしたかっただけかも^^
そして霊夢ちゃんはそんなの関係無しで黙々と眠るとw

こんなに完成度の高いコタツなら、わざわざSRの撮影スペースまで行かなくてもOKですね~
っていうか、ここにウチの子も混ぜてもらいたいくらいですw
で、このコタツはいつ納品いただけるので?(マテ
2012/01/15(日) 12:00:40 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
こんにちは~

ふふふ、ちゃんとご要望通りに内部が光るようにしました~
ただし、撮影するにおいては意味のない機能ですがw

> 娘さん達のくつろいでる姿も、アットホームでいいですね~
後で小物も追加して、もっと雰囲気が出るようにしたいですねっ!

> こちらの霊夢さんも食っちゃ寝、食っちゃ寝しているようでw
> うちの霊夢と被ってきました^^;
これ、最近気づいたんですが、霊夢のウィッグが色違いというだけで、でぃあずさんの霊夢と同じだったりします。それで余計にキャラが被ってるような気がw

> こんなに完成度の高いコタツなら、わざわざSRの撮影スペースまで行かなくてもOKですね~
SRと違って、コタツが撮影スペースを占拠しちゃってるので、実はけっこうきつかったりすます。小物なんかも含めるとやっぱりSRは充実してるなーと・・・
ただし、SRに行く交通費より製作費用の方が安いという欠点(利点?)が!
2012/01/15(日) 15:55:48 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさんのところからまいりました。
はじめまして。
コタツを自作とか素晴らしすぎます。
霊夢がだらしなさそうなところが、受けてしまいましたw
わたしの家にもポワーンとしたDDS霊夢、いますw

ではでは、よろしくおねがいします
2012/01/22(日) 23:04:09 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
エフェさん、初めまして~
自分もでぃあずさんのところ経由で、何度か拝見させてもらってまして
こちらこそ、よろしくお願いします~

コタツは、冬だしアットホームというかほんわかした雰囲気が出ればいいなと作ってみました。
工作とか好きなので、時間と材料と道具さえあれば色々やるのは大好きなので
楽しんでもらえたのなら、何よりですw
2012/01/23(月) 21:18:19 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/168-acc50bc4

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード