出水と深雪ToyBox

ぐるぐる

2012年01月10日(火)23時14分
既にアイをつけた後ですが・・・

アイの取り付けをするのは06が初めてだったりします。
それで、どのアイが合うのかさっぱりだったので何個がアイを調達はしてました。

全て24mmで、Iタイプるりこん、Gタイプるりこん、Hタイプしっこくのを買ってみましたが、個人的に一番しっくり来るのがIタイプでした。

それとアイを買って気になったのが・・・
何でモノによって、後ろ側のつまむようなとこ?があったりなかったりするんだろ?
写真は買ってそのまま状態ですが、左は純粋にアイのみ。右のはつまみ付。
まぁあってもなくても実害はないのでいいんですが・・・
120110_01.jpg

ひっつき虫の評判がいいですが、どこに売ってるんだーー!!
という状態で、この際評判の悪い瞳パテでもいいやーと年末にボークスに行った時に買いました。
120110_02.jpg

ちなみに重さを測ってみたらケース込みで30.7g
使った後にケースだけ測ってみたら12.7g
パテは正味18g
120110_03.jpg
18gで1,000円するって、どんだけ高級なパテなんだよ・・・

ちなみにこの計量器は以前、インクジェットプリンタのインクがどのくらい入ってるのか実測してみよう!というしょーもない理由で購入したものです。
g単位のなら安いのいっぱいありますが、小数点以下まで計れるのになると、こんなちっこいのですら3,000~4,000円ほどします(´・ω・`)
それで実際にパテを使ってみましたが・・・
いや~~、本気で使い物にならないw
仮止めくらい出来ればいいかなと思ってましたが、その仮止めすらまともに出来ないんですね。

それでもとりあえず強引にグリグリやってどうにかくっつけました。
ちょっと触ったらすぐに落ちます。
120110_04.jpg

仮止めして、とりあえず正面からチェック。
120110_05.jpg

そして2年近く前に買うだけ買って1度も使ったことのないグルーガンが、ようやく日の目をみました!
使う時に、あれ?どこしまったっけ?となりましたがすぐ見つかってよかった・・・

ある程度加熱してからうにゅ~~~と出すと、何か透明なのが出てきて・・・
何か楽しいよコレ?!
楽しくて、ついグルーを2本弱も使ってしました・・・
120110_06.jpg
こだれかガチガチにしちゃうと、後で外すのとか出きるのかな・・・?
まぁ出来ない時は素直に諦めます。

こういうのに、ひっつき虫だと便利なんだろなーと思ってて
今日別件でホームセンターへ行ったんですが・・・
(;゜Д゜)普通に売ってるじゃん?!
しかも大量に・・・

今まで見逃してただけだったんですねぇ。
よりによって作業した翌日に見つからなくても、ねw
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

アイはあーでもない、こーでもないと悩んでる時が楽しいですよね^^
アイの裏の出っ張りは視線調整用に合った方が便利ですかね。
うちのオリジナルMDD京子の場合は、ヘッドにアイ付だった為、アイで悩むと言う事はまだ経験していませんが、変えるときは色々買って悩むんだろうなぁw
グルーでガッチリ完全固定ですね^^;もうなかなか取れないかも。
ひっつき虫はホームセンターで探す前にちゃっちゃとアマゾンのお世話になりましたw
しかし、アイ用の専用収納ケースがあり、ちゃんとラベルも貼ってあるとは、なかなか几帳面な性格ですね^^
私は最近まで服も大きいダンボールに入れっぱなしでした^^;
2012/01/11(水) 18:20:18 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
こんばんは~

もうアイはガチガチなので、取る気ありませんw
ひっつき虫も最初はアマゾンにしようかと思ったんですが、アマゾン直の商品じゃないので、送料がかかるし、カード払い嫌いなので更に代引き手数料がかかるのを考えると・・・
最初からもっと近所でよく探せばよかったですw

アイのケースは、100均でてきとーに物色しましたw
複数あると、どれがどのアイだか名称が分からなくなるので、とりあえずラベルも貼ろうと。
ラベルシールを作れるのは(うちのはネームランド)、1個あると色々使えて便利ですよ~
2012/01/12(木) 22:23:03 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/167-826fd013

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード