出水と深雪ToyBox

レーシングミク2011

2011年12月21日(水)23時58分
初優勝記念の個人スポンサー最後の特典であるfigmaレーシングミク2011がようやく届きました。
受注生産だからなんでしょうが、時間がかかってるせいで、とっくに今シーズン終わっちゃってますけどね・・・

基本的には本物のレースクイーンの衣装と同じです。
111221_01.jpg

figmaの特徴ともいえる付属品盛りだくさん。
レースクイーンといったら、やっぱりパラソルですね!
この傘、実物があれば欲しかったんですが、販売してないんですよね(´・ω・`)
111221_02.jpg
111221_03.jpg
続いてチェッカーフラッグ。
こういういかにもレースっぽい小物はGoodです(´・ω・`)b
111221_04.jpg

そして優勝トロフィー。
初優勝記念なので、セパンでのトロフィーという設定のはず!
111221_05.jpg

111221_06.jpg

こっちはシリーズチャンピオントロフィーです。
元もとのパッケージに付属してたのではなく、figmaのパッケージとは別にビニールのプチプチで包まれて入ってきました。
単純にfigmaの製造が始まったより後にシリーズ優勝が決まったから、後付で入れたんでしょうね。
111221_07.jpg

ダブルトロフィー!!
最近ミク熱冷めてきてましたけど、こういうレースっぽいもの見てるとまたやる気が出てきますね。とは言ってもレース関係のミクは来期まで出てこないので追加で買うような予定はありませんが。
111221_08.jpg

こっちはサインボード。
これには何も書いてませんが、マシンがピット前を通過する時にピットからドライバーへ指示等を出すのに使う物です。でもあの高速走行中に見てるのかと思うとドライバーってやっぱり動体視力が凄いんですね・・・
111221_09.jpg

パラソルは折り畳んだ状態のも付属。
ねどろいどのパラソルと違って、figmaのは開いた状態も閉じた状態もパラソルの長さは同じなので、畳んだ状態と開いた状態を比較しても違和感なしです。
111221_10.jpg

何ていう名前なのか分かりませんが、腰のスカートみたいな部分は元イラストの通りの透明仕様となっています。本物のレースクイーン衣装はここは透明なのを作るのが難しかったのか、確かメッシュっぽい材質だったと思います。
111221_11.jpg

これで当分はミクフィギュアに手を出すのは来期まで予定はありません。
1/3ドールの5万は普通だと思えても、フィギュアの5千円は高く感じるという金銭感覚してますから、よっぽど安くて出来が良くなければ手を出すこともないので・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

おおーこれがレーシングミク2011ですか!
さすがはfigmaですね~
造形は完璧だし、ツインテのグラデーションペイントも文句なしです。
特に笑顔がサイコーですよ~見ていて癒されっぱなしです(*≧∀≦*)
チェッカーフラッグやトロフィーを持って微笑んでるミクさんはマジ天使デス(`・ω・´)
通なサインボードなんかのアイテムも充実してて、スポンサーも納得の出来ですね^^
更にシリーズチャンピオントロフィーも後から付けてくれるなんて心憎い演出じゃないですか。
一般発売してたら即買いするんだけどな~
2011/12/23(金) 03:52:19 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
こんばんは。

figmaは小物が充実してていいですよね。
とゆーかfigma以外知らないんですがw

基本的に個人スポンサー用のなので、年ごとに変わるせいもあってか再販はしてないっぽいですが、普通に売っても問題なく売れそうですね。

今期のミクは、ミクのデザイン良かったし、マシンもかっこいいと見た目・実力ともに素晴らしいチームでした。
あとは来期にも期待!!
2011/12/25(日) 23:26:48 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/162-3da3672b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード