出水と深雪ToyBox

ドルパ26・・・には行けなかった。

2011年12月18日(日)23時55分
ドルパにはビッグサイトの目の前にいるにも関わらず仕事の都合により不参加。
なのでせめて、始まる前だけでも覗いてみようと早起きを。

朝6:00前くらいのビッグサイトの様子。
111218_01.jpg
さすがにこの位置から見えるほど並んではいませんが、階段の上にはだいたい目算で20~30人は並んでました。トレジャーフェスタの列も一緒にあったようです。
トレジャーっていうから何か冒険的なイベントなのかと思ってましたが全然違うですねw

そして時間を置いて朝の7:00~7:30頃の様子。
111218_02.jpg

列の最後尾が階段に差し掛かった所です。
111218_03.jpg
橋の上をずらーーーーとドルパ参加者の列が。
111218_04.jpg

そしてビッグサイトのシンボル・逆三角形の真下まで続く。
111218_05.jpg

ビッグサイトにあるファミマでお昼を調達しといて、そのままホテルで戻ろうとすると、ちょうど列を会場内に誘導し始めた所みたいでした。
それにしても、ドール用のキャリーバッグ持ってる人は、ドルパだって分かりやすいですねw
111218_06.jpg

9:00前頃にホテルをチェックアウトして、再び様子見
(どんだけ見に来れば気が済むんだと)
他のイベントも開催されてるので、どんどん人が増えていきます。
111218_07.jpg

さすがにこれ以上は自分の都合もよろしくないので、自分の行くべき場所へ向かいました。
それでもめげずに?お昼休みに様子見(だから来すぎだってば!)
入口だけ観察しましたw
111218_08.jpg
入っても10分もいられないので、それならどうせガイドブックを複数買いした人が捨てたガイドブックをゴミ箱から拝借しようかとも思いましたが、ゴミ箱の奥底に入ってるのしかなく、さすがにそこまで手を出す勇気は出なかったので諦めました。

いつのドルパだか忘れましたが、ガイドブックが10~20冊まとめてゴミ箱に捨ててあるの見たことあるんですよね。

そして自分の本来の用事が終わったのが17:30。
やっと終わった・・・
1週間の出張も今日で終わってようやく家に帰れます・・・
まぁ始発とか使えば通えない距離というじゃないんですが、さすがに辛いので。

またビッグサイトを見に・・・
じゃなくて、単純に東京駅行きの都営バスがビッグサイトから出てるのでそれに乗る為に通り過ぎただけですw
お泊りセットなどで荷物が多く、ゆりかもめやりんかい線だと乗り換えが面倒だったので。
111218_09.jpg

東京駅に着いたら、コインロッカーに荷物を置いた後、帰りの高速バスのチケットを買って、それまでの時間はドルパに行けなかった分、秋葉原SRへ。
着いたのが18:30頃でしたが、ドルパ後の簡単な撮影会を開催しててみんなで持ってきたドールを置いてました。せっかくなのでパシャリ、と。
あ、ナツキはコインロッカーに放置してきたので、SRには持ってきてません。
111218_10.jpg
店舗じゃ正直見るものもなかったので、秋葉原で夕飯を食べて行き、東京駅に向かい自宅に着いたのが23時前くらいでした。

次回のドルパは参加するさ!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは!

遅くまでお仕事お疲れ様でした!
仕事の合間にちょくちょくビッグサイトを観察しに行くとはかなりの未練がありますね^^;
それにしても早い人は日の出前から並んでるのか。。。先着順では無いのにその頑張りは凄いです・・・。
トレジャーなんとかの列もドルパに負けず劣らず凄く長かったですね^^;
客層もなんだか同じようでしたしw
次回のドルパは参加できるように祈っております!
ご一緒に神番をひきませうw
2011/12/19(月) 01:09:12 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
こんばんは~。

さすがに合間に行ったのはお昼だけですw
それ以外は散歩でふらふらしてただけなので。

あとは来年のアフターで何が入手出きるのか・・・
2011/12/19(月) 21:07:58 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/160-d1c33b8a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード