出水と深雪ToyBox

有明の夜景

2011年12月16日(金)23時50分
ビッグサイトがやたらとカラフルなライトで照らされてますが、どうやらクリスマスシーズン用のイルミネーションだったようです。
てっきり普段からあんなに派手なのかと勘違いしましたw

とりあえず今度は普通に夜景を背景に入れようとホテル付近をぶらぶらと。
それなりにいい場所はあるんですが、人がいないようで微妙にいたりして思うように撮れません。
111216_01.jpg

それでようやく人気のない場所を発見。
まぁそれでもものすごぉ~~く背後を気にしつつ撮影開始!
ただドールを置くいいポイントがないので、こっちにきてから100均で買った簡易椅子に座らせて撮影です。
111216_02.jpg

もっといい場所ないかなーと、今度は川を挟んだ向かい側に行ってみたら、もっと撮りやすい位置を発見。
手すりもいい具合にドールサイズに合いました(´・ω・`)b
111216_03.jpg
やっとやる気が出てきた!!
と思ったらいきなりのバッテリー切れ!!(;゜Д゜)
持ち出す時は表示上は満タンだったから、今夜くらいは持つだろーと思ってたら全然持たなかった・・・
きっと寒くて急激に持ちが悪くなったのかと。しかも社外製バッテリーだったから余計に!

幸いホテルのすぐ近くだったので、部屋に戻って予備バッテリーと交換して再度同じポイントへ。

ネックレスの位置がずれてるのに気づかず撮影してました・・・
途中で気づいた残りのは大丈夫でしたが。
111216_04.jpg
111216_05.jpg

ちなみに、つけてるネックレスですが、今日秋葉原に行った際に買ってきた物です。ボークスと献血ルームの間にある、よく倒産した会社の商品を投売りしてるスペースです。
そこを覗くたびに、腕時計を買うかいっつも悩んでるんですが今回は1個1,000円だったので、予備を含めて時計を2個。ネックレスを1個調達しました。
定価が1~2万くらいのものみたいですが、嘘か本当かは分かりませんが、1,000円なら値段以上の価値はあるかと。

それでネックレスは(これも嘘か本当か知りませんが)マーメイドテール・浜崎あゆみモデルと書いてありました。
ドールにも問題ないサイズながら、なんと人間もつけられるという優れもの!
(単純に人間用と言われればそれまですが!)
111216_06.jpg
さすがにチェーンの部分は長いので2重巻きです。
これを選んだ理由は、単純にチェーンの部分が他のより細かったから、という完全にドール的な理由ですw
色違いで金もありましたが、金はあんまり好みじゃないので銀に。

あとヨドバシカメラで、トランスフォーまーの発売記念の展示物が!
デカイよ!!
これモーターショーで展示してたものと同じだと思いますが、ビッグサイトから直で持ってきたのかな・・・?
111216_07.jpg

それと裏通りでPCパーツを物色して、ジャンク品を買ったりしてから表通りに戻るとソフマップ前になにやら行列が。
特に整理券とか必要そうでもなく、無料配布っぽかったのでとりあえず勢いで並んでみました。
何というか、こういうのって興味の有無に関わらず並んでみたくなりますね。

それで配ってたものはというと・・・
111216_08.jpg
来年発売予定のゲームの体験版とパンフと、よく分からないカードでした。
(´・ω・`)貰っておいてなんですが、いらなかったよ・・・
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/158-0265a1f0

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード