出水と深雪ToyBox

ホテル撮影

2011年12月12日(月)08時41分
11日の夜から18日(ドルパの日)までホテル生活になります。
せっかくの滅多に止まらないホテルなんだし、チャレンジしてみようと1体だけ持って行きました。

窓からだとただの光の玉にしか見えない?!
111212_01.jpg
111212_02.jpg
111212_03.jpg
いつもはISO100~200で撮影してますが、どうにも部屋が暗いのでISO800~1600+ストロボを使用。
カメラも今回はEOS KissX4にスピードライト270EXというお手軽セットです。

今度はベッドで何枚か。
111212_04.jpg
111212_05.jpg

試しに普段はどんな撮影シーンでも絶対に使わないようなISO12800で。
うん、とってもノイズだらけ・・・
111212_08.jpg


今回の衣装は現地調達(秋葉原SRに寄って買ってきました)のものです。
12/3に寄った時にあって、フリフリだったので悩んでたんですが、今回来ても無事に残ってたので購入してみました。
値段も4,410円とボークス製にしてはソックス付のわりにリーズナブルだったのも理由です。
種類としてはラ・ペルソナーレ コレクションとなってましたが、いつ発売されたやつんだろ?
111212_07.jpg
買う前は、ブラウス、スカート、ソックスの3点かと思ったら、スカートは2重になってて、インナー用が白なので色移りは気にしなくてよさそうです。

腰のリボンのデザインの一部で金具を用いてます。
こういう作りのってドルパやアフターだと6,000円台で売ってそうな感じだったのでw
111212_06.jpg

そして最後に何となく夜のビッグサイト
111212_09.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

そういえばドルパの日まで出張生活でしたね;;
60cmドールは1体でもなかなか持ち運びが大変ですが、仕事の疲れを癒してくれるのは間違いないでしょう^^
現地調達のお洋服もフリフリいっぱいで可愛らしいです~
夜のビッグサイトは決戦前夜って感じで、雰囲気がありますね。
2011/12/12(月) 18:20:42 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
こんにちは~

重さこそ大したことないですが、60cmドールの持ち運びは確かにかさばりますねw

ビッグサイトは「前」と言うよりは「後」だったります。
12/11はモーターショーで、撮った時間帯的に祭りの後状態ですね。
最終日だったこともありこんでましたが;;
2011/12/13(火) 08:00:50 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/156-5facef8d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード