出水と深雪ToyBox

紅葉+あるふぁ

2011年11月23日(水)08時49分
前のポイントでは人と遭遇したので、場所を変えたところで撮影です。

石造りのテーブルがありましたが、傾斜になってて基本的に人が来るような場所じゃなさそうなので、ここで固定。まぁすぐ下には人が歩いてる訳ですが、テーブルがあるので下からは見えませんw
111123_01.jpg
日も昇ってきて、自分の目で見る分にはそこそこ明るいですが、それでも木々に囲まれてるので薄暗いです。なのでとりあえずストロボ使って日中シンクロで撮影。
111123_02.jpg

最初は内蔵ストロボで撮ってましたが、念のために持ってきて外部ストロボを車から取り出してきました。
やっぱり外付けの方が使い勝手はいいですねー。重いけど・・・
111123_03.jpg
絞りはF8.0~11くらいまで絞ってます。
そうしないと背景が何がなんだか分からなくなるので(´・ω・`)
111123_04.jpg

ドールの足元にも枯れ葉がもりもり落ちてます。
111123_05.jpg

この角度だと紅葉よりも、コケの方が目立つ・・・
111123_06.jpg

太ももがセクシーに見えたので、あえてアップで!
111123_07.jpg

落ち葉のこれだけあるので、紅葉も見ごろはピークかと。
来週になればどんどん減って、人気もなくなりそうです。
111123_08.jpg

相変わらず野外撮影は心臓に悪いですが、こういう季節モノならたまにはやっていきたいですね。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

綺麗な紅葉写真が撮れましたね!
しかし、普段はそんな居ないのに、紅葉シーズンにはどこからともなく観光客が沸いて出ますよね・・・。
まぁ、我々もその立場ですけどね^^;
私は足元だけの写真とかは撮ったことがないのですが、落ち葉に囲まれて哀愁漂うといいますか、いい雰囲気が出てますね。
私も今度撮って見たいと思います^^

同じ場所で四季折々の写真を撮るのもいいですね~
私の方はスタッドレスタイヤを持ってないので冬はスルーすることになりそうですが^^;
2011/11/23(水) 20:13:21 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
はい、ようやく天気に恵まれて撮ってきましたw
まぁ帰った直後からまた降り始めましたが・・・

スタッドレスは、私も持ってないどころか今まで使ったことすらないです。太平洋側なせいか雪もあんまり降らないというのもありますけどね。
なので、雪と一緒に撮影、というが逆に難しかったりします・・・
2011/11/25(金) 01:11:50 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/149-58fec33f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード