出水と深雪ToyBox

RGフリーダムガンダム

2011年11月19日(土)16時53分
本日発売のRGフリーダムガンダムを買ってきました。
ストライクの時は近所のお店じゃ何故か発売日に売ってなくて困りましたが、フリーダムは問題なく入荷したようです。よかったよかった。

本当は今日紅葉を撮りに行こうとしてたんですが、生憎の雨模様の為断念。天気予報だと明日は晴れそうなので、リベンジです。

それでとりあえずは今日買ってきたフリーダムを。
お値段は1/144スケールでは2,280円と高め。その分作りこみはリアルグレードの名に恥じぬくらいの出来栄えのはずです。
パーツ点数も素敵です。作るのに時間かかりそう・・・
111119_01.jpg

さすがに今日中に作り終わるのは無理なので、まずはパーツだけ。

ランナーA/B/SB1(SB1はビームサーベルです)
111119_02.jpg

ランナーC/D
111119_03.jpg
ランナーE1/E2
111119_04.jpg

ランナーF1/F2
111119_05.jpg

ランナーG
111119_06.jpg

デカール1
111119_07.jpg
デカール2
111119_08.jpg
デカールはあんまり沢山貼るのが好きじゃないので、必要最低限のしか使いません。

RGシリーズで、ガンダムSEED系ではストライクとフリーダムの2種類が出た訳ですが、バンダイさんG.Jとしか言いようがありませんっ!
SEEDではこの2種類が一番好きなのでw

PGシリーズではストライクフリーダムが出てますが、個人的にストライクフリーダムよりも、フリーダムの方が全体のプロポーションやウイングの形状的に好みなんですよね。

問題は作り上げるのに何日かかるか・・・
RGストライクの時は、全体をメラニンスポンジで擦って簡易つや消しモドキをやってましたが、今回は素直につや消しのトップコートを買ってきました。
乾かす必要があるので時間がかかりますが、まぁ気長に作っていきます。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

初代のガンプラも確か1/144スケールで300円くらいだったような・・・。
今じゃこんなにお高いんですね^^;
でも、昔と違って色プラなので、素組みするだけでも普通に見られる程度のものが出来上がるのが良いところですかね~

野外撮影の最大の敵は、人の目ではなく、天気ですよね。
今度の週末にどっか撮りに行こうと思ってても当日雨だとガッカリですものね・・・。
日曜晴れるとイイデスネ!
紅葉写真期待しています^^ノ
2011/11/20(日) 03:31:44 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
こんばんは~

今回購入したのは、リアルグレードというシリーズの5作目で1/144と言えど作りがいいものなので、その分値段に反映されてます。作りとしてはマスターグレードに近いですね。

紅葉はばっちりリベンジしてきます!
2011/11/20(日) 18:01:51 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/147-94b94e53

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード