出水と深雪ToyBox

レッツチャレンジ

2011年11月03日(木)19時10分
ちょっと頑張って野外撮影行ってきました。
こんなに神経張って撮影したのは初めてですよ。
ボクはもう疲れたよパトラッシュ・・・

場所は、近所の梅林で出入りは自由になってます。
本当は朝早く行こうかと思い目覚ましをセットしてましたが、全く気がつかず起きたのは10時でしたw
まぁ本気で起きる気があったら、複数の目覚ましセットするんですが、今回は起きれたら行こう、くらいの軽い気持ちだったせいで、見事に寝坊。
行ったのは結局夕方でした。なので写真がやたらと暗く、ストロボを使用してます。
111103_01.jpg
111103_02.jpg
111103_03.jpg

ここまで背景が暗いと、野外とかもう関係ないですね。
本当は設定とか色々いじれば問題なんでしょうが、緊張してたのでそんな余裕はありませんでした!
111103_04.jpg
公園みたいな感覚もあるので、こういったバーベキュー用のスペースもあります。
111103_05.jpg

小さい川ですが、すぐ隣にあって水浴びくらいなら可能です。
幼稚園くらいの頃に、ここで沢蟹とか捕まえてた記憶が・・・
111103_06.jpg

時期が時期なので基本的に人はいませんが、微妙に1,2人散歩してたりするのでなかなかドキドキでした。
この梅林のは道路沿いにあるんですが、山道に続いてるだけなのに、何故か車はそこそこ走るんですよね。確かにこの道使うと迂回せずにすんで楽なんですが、みんなもっと大きな道路使おうよ!

軽く全身を。
うん、室内撮影は落ち着くわぁ・・・
111103_07.jpg
ソックスはドルパでどこかのディーラーさんでてきとーに買ったモノですが、とりあえず色移りはしません。ボークス製の黒いソックスは怖くてなかなか長時間履かせられませんからね。
111103_08.jpg

今回の野外撮影で使ったのは、普段室内撮りで使ってるのとは別物です。
左がいつも使ってるEOS KissDNにタムロンの28-75mmF2.8で、右が今回使ったEOS7DにEF24-105mmF4Lです。周りの状況を気にしながら撮るなら即座に対応できるようにと、普段メインで使ってるカメラにしました。
111103_09.jpg

それにしても、野外は神経が磨り減る・・・
撮ってるみんな凄いよ!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おっ、ついにしきぶさんも野撮デビューですね!
おめでとうございます!!

野外撮影の苦しみや楽しみを十分分かって頂けたみたいですネ^^;
確かに周囲に色々気を配ったり、焦って落ち着いてポーズを取ってる時間が無いなど、大変な事も色々ありますが、
それに見合う以上のものを貰えるはずです!
それにしても、地べたに直に座らせずに、1枚クッションを敷くなど、しきぶさんの愛情が表れてますね^^
私なんか岩の上に座らせるときでも、何にも敷いてません。
お洋服は、暖かそうでとっても似合ってて可愛いですヨ!
次回は明け方に作戦決行かな?w
2011/11/04(金) 00:15:43 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございますw

でも現時点ではまだ楽しさを感じる余裕がなかったので、次回があるかどうか分かりませんが・・・
お尻に敷いてるのはクッションどころか、タオルですらないただの生地です。下がちょっと濡れてたのでそのまま置く気になれなくて(´ω`;)ゞ
2011/11/05(土) 18:07:35 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/143-876090e3

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード