出水と深雪ToyBox

スタイリッシュ

2011年10月25日(火)00時04分
ギャザで買った最後の品で、スタイリッシュチェックセットです。
写真で見た時点では、そんなでもなかったんですが、実際に見てみるとけっこう可愛く見えました。
商品名がチェックになってるのに、チェック柄が占める割合ってあんまりないですね。脇の下と、ベルトとくらいしかない(´・ω・`)
111025_01.jpg
111025_02.jpg
両袖と、胸元にチェーンのアクセがついてます(取り外し不可)
ベルトも思ったよりちゃんと作られていて、他の衣装にも柄さえ合えば使いまわし可能です。
111025_03.jpg
構成としては、リボンタイ・ブラウス・ベスト・スカート・ベルトとなってます。
ベストはブラウスの上から着るのでいいんですが、スカートは裏地も何もないので色移り要注意・・・
ボークス製の服って、襟等の留め具が今までは片方金具で反対は糸だけ、というのが多かったんですが、今回といい前回といい、ちゃんと両方とも金具の奴が多いです。一体何があったの?!
111025_04.jpg

それと、イベント時に並んでる最中、話してた方に頂いた小物を。
まずは本。(雑誌?)
111025_05.jpg
ファッション雑誌を読んでる風を演出可能です。
111025_06.jpg

更にお次はチョココロネ。
111025_07.jpg
こうして実物を見てみると、意外と自分でも作れそう?と思えてきて創作意欲が!!
沸いちゃうんですが、実際には作らないことが多いですw
111025_08.jpg

ただ隣に並んでただけなのに、こんなに色々頂いちゃいまして、嬉しいけど申し訳ないような気もしますが、それに触発されてちょっとダイソーでこんなの買って着ました。
111025_09.jpg
アイスクリームのキーホルダーです。
今までは存在は知っててもスルーしてたんですが、実際に買ってみるとけっこう良く出来てました。ちょっと大きい気もしますが、それはそれでOKということで(´ω`)b


続いて、これは100円じゃありませんが、ギャザ当日に秋葉原のヨドバシのおもちゃコーナーで、MGガンダムアストレイ レッドフレーム改を購入して、それの武器の日本刀です。
1/100スケールなので、そんなに大きさは期待してなかったんですが、思ったより大きかったので、DDサイズなら小太刀くらいには使えるかなーと。
111025_10.jpg

やっぱり小太刀といったら、二刀流ですよねっ。
111025_11.jpg
111025_12.jpg

鞘から抜き出す所ですが、物がプラスチックなだけに持たせてる最中、刃が折れそうになりましたw
111025_13.jpg

柄で隠れて見えない部分には、【虎鉄】と書かれています。
さすがマスターグレードは作りこみが違う・・・
111025_14.jpg

最後に日本刀とアイスを持たせて戦う女子高生風に。
111025_15.jpg
そういえば由綺って設定では女子高生じゃなくて、女子大生でしたね・・・

とりあえず刀だけ先に作っちゃいましたが、後でちゃんとアストレイ本体も作らないといけませんね。説明書見てたらかっこよくてやヴぁかったですw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~
これがすぐ売切れてしまったスタイリッシュチェックセットですか!
一見、黒と白のシンプルな色合いにも見えますが、ベルトや脇のチェック柄とクロスのチェーンアクセ等細かいところでは、かなりのお洒落さんですネ^^
チェーンアクセやバックル等の質感もありますし、これは人気が出るわけです。

本とかコロネとかこれは良いものを頂きましたね^^
雑誌は私も欲しいくらいの出来の良さですねー
刀は小振りながらも良く似合ってますよ。
キラキラ反射してて良く切れそうです^^;
私も折角細持ち手買ったんだから、こういう
武器とか買ってみようかなw
2011/10/25(火) 19:54:11 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
こんにちは~。

この衣装なかなか可愛いのですが、色移りが怖くて怖くてw

> 武器とか買ってみようかなw
自分の場合はガンプラも作るので、それのを使いましたが探せば単品のもある、はず・・・
でもボークスで売ってる武器は魅力を感じないんですよね(´・ω・`)
2011/10/26(水) 07:17:42 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/140-df7f2cef

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード