出水と深雪ToyBox

スワローテイル

2011年10月24日(月)04時07分
ギャザでの購入ドレスで、まずはスワローテイルから。

商品構成は
ヘッドドレス、ブラウス、リボンタイ、スワローテイルドレス、パニエ、オーバーニーソックスとなってます。
写真で見てた時は、パニエはてっきりスカートの下に伸びてる網目のやつかと思ってたんですが、実際開けてみたら別物で、網目の部分はスカートに繋がってました。

まずは黒の方を、DDdyに着用。
ヘッドドレスは紐の色が怖くて結ばずのっけてるだけですw
111024_01.jpg
111024_02.jpg
111024_03.jpg
後姿は割りとシンプル。リボン等の装飾は何一つありません。
111024_04.jpg

続いてピンクへ。
こっちはDD L胸に着用。dyとL胸兼用のドレスってL胸に着せるとけっこう合わなかったりするんですが、これはすんなりと着れました。むしろdyよりLの方が合ってるような気もします。
111024_05.jpg
111024_06.jpg
この色なら色移りの心配も激減するので、ヘッドドレスの紐も難なく結べます。
111024_07.jpg
111024_08.jpg
このドレスのピンク色というか生地ですが、9月ドレスのチェリッシュローズと全く同じ生地でした。生地の共用にしたせいで、旧バージョンのスワローテイルと極端に色が違うんでしょうね・・・
しかもお値段据え置きで、靴がなくなったとか切ない・・・


あと二人セットでぱしゃり。
111024_09.jpg
111024_10.jpg

DDdyとDDに着せた場合の違いですが、パニエが見えるか見えないかというのがありました。
ウエストの位置がDDdyだと極端に高いので(というか胸の真下)パニエの裾が殆ど見えません。極端なローアングルでどうにか見えるくらい。
111024_11.jpg

ブラウスとパニエだけにしてみると分かりやすいです。
111024_12.jpg
というか、コレ本当にパニエなの?というくらいパニエとしての役割を果たしませんね。本来はスカートを膨らませる為にあると思うんですが、このパニエはあってもなくても大差ないです。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは^^

これは益々可愛いお嬢様方になりましたね!
L胸も凄いですが、DDdyの零れんばかりの豊かなバストに、どうしても目が行ってしまいます^^;
ウエストがよく締まってるせいで、益々強調されてるのかもしれませんね。
DDとDDdyで同じ服なのに、こんなに差が出るのですね。
ささらさんの太もものむちむち感が素晴らしい!
何だかDDdyが欲しくなってきました・・・。
2011/10/24(月) 21:13:10 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
こんばんは~。

DDもDDdyも有り得ないくらいのプロポーションなので、裸体だと物凄く違和感があるんですが、服着ちゃうと意外と平気だったります。

DDdyに関しては、対応してる服がまだまだ少ないのが欠点なんですけどね・・・
ウェストはDDより細いのに、お尻なんかは大きいからDDにしか対応してないスカートを強引に履かせようとすると破れそうになりますよw
2011/10/24(月) 22:12:07 |URL|しきぶ #- [編集]
コメントありがとうございました
スワローテイル良いですねぇ・・・
自分も6番ヘッドの展示と赤セイバー注文前に最後の展示を見に秋葉原に行きました

スワローテイルの黒は既に売り切れで
ピンクが残っていたので気になりつつも本来の目的ではなかったのでスルーしましたが
他の方の着ている写真を見ているとやはり買っておけばよかったかなぁ…と思ってしまいます

なんだか前にも赤セイバーを見に行って 同じような事をコメントに書いたような気がしますが
後悔先に立たずという事でw
2011/11/03(木) 04:00:35 |URL|すいひん #xRe4FZh6 [編集]
Re: コメントありがとうございました
すいひんさ、こんちには~。

私の場合はかなり早い時間に行ってるので買えたというだけですw
抽選じゃなかったから時間が読めなくて・・・
スワローは、最初どっちにしようかと悩みましたが結局両方行っちゃっただけです。前に別の出色違いのを片方だけ買って、やっぱり両方買っておけば!という時があったので。

セイバーは確かに可愛いのですが、それほど好みではないので今回の受注はスルーです。後から素晴らしい写真が出てくると後悔する可能性も否定はできませんがw
2011/11/03(木) 18:30:54 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/139-11246f8b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード