出水と深雪ToyBox

DDギャザ

2011年10月23日(日)14時54分
はい、DDギャザ・新作ドレスに行って来ました。
秋葉原SRですが、てっきり抽選なのかと思ってたら先着だったので、とりえず早めに行くことに。
途中まで車で行き、そこから電車の始発で秋葉原まで。
思いっきり雨降ってたので足が濡れる濡れる・・・

店舗をちょっと遠くから見てみたら数人くらい並んでるようだったので、とりあえず寒さ対策にマックでコーヒーを購入。本当はそのままマックで時間潰そうかと思ったんですが、先頭に並べば屋根があるんじゃ?と思い当たってそのまま並びに。
結局5時半頃から並んでました。
おかげで並んでる最中は濡れずにすみました(´ー`)

最終的に購入したものは4点。
111023_01.jpg
スワローテイルメイドセット(黒) 8,190円
スワローテイルメイドセット(ピンク) 8,190円
スタイリッシュチェックセット 6,825円
ハンドパーツ・細持ち手 2,100円

合計:25,305円也
とりあえずスワローテイルが目的でしたが、結局買うのが増えましたね・・・

買い物の後まったり店内見てるうちにDD対応ので完売したのが、先輩・見習いメイドに、スワローテイルの黒でした。他は昼前くらいまではそこそこ残ってました。

その後はちょっと用事あったので夕方にまた来て見たら、メイド服各種に、スタイリッシュチェック以外は残ってました。DDには対応にはなってなかったのでまともにチェックしてませんでしたが、バックロングとかはすぐ完売してましたね。
それと今回並んでる時は、前の人達と会話してたので、待ってる間物凄く楽に感じました。
いつもは一人でボーーーーーーーーーーっとしてただけなのでw

買い物終わって用事済ませて、夕方にまたボークスに行って見たら、偶然?にもその人達とまた遭遇。たまたま同じ時間に来たみたいで、ちょうど撮影するとこだったらしく、せっかくだから一緒に撮らせもらいました。

ドール撮影は基本的に、部屋で一人でまったり派だったんですが、こういうの見てると自分も持って着たくなりますね。
111023_02.jpg

上の写真で頭が切れてたアキラ。
小物のアイスが妙によく出来てますw
111023_03.jpg

パンプキンリリィ(違
111023_04.jpg

セイバー系はやっぱり剣を持ってると絵になりますよね。
111023_05.jpg

手前のアキラ以外はみんな何かしら手に持ってます。
111023_06.jpg

エクスカリバーもカリバーンも間近で見ると良く出来てるんですね。
ちょっと欲しいとか思っちゃいました・・・
111023_07.jpg

場所を変えて、ライブステージに。
アキラ1名がお客さん扱いですw
111023_08.jpg

観客席から見上げる図。
111023_09.jpg

こうして見てると、楽器とかも欲しくなるよ・・・
111023_10.jpg

リリィがつけてたウィッグをアキラへ。
ウィッグ自体はリリィの物ではなく、屋根地下さんとこのを手直ししたものだそうです。
111023_11.jpg

最後に小物を・・・
この酒瓶、以前ビックカメラのお酒コーナーで見た時に欲しい!と思ったんですが、その時は飲み会の買出し中だったので後にしようと思いつつもそのまま忘れてました。
111023_12.jpg

イベントは、いつも一人で参加してるので、こうして他の人達とわいわいやるのも楽しいものですね。
ドールを持ち歩くのは、まだ自分には若干敷居が高いですが!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

イベントお疲れ様でした^^

秋葉原SRは先着ですか・・・それだったらウチの近くの駅から普通に始発に乗ってもアウトですね><
5時半から並ぶって私には出来そうもありません・・・。
まさにドール愛あってのものですね!

当初の目的と本来の購入物がぶれるのは、SRに直接参戦した者の宿命かとw
周りの人が買ってると、つい自分も買わなくちゃっと思えてくるんですよね、あそこにいると・・・。

それにしても、他のオーナーさんとの撮影会が出来て良かったですね~
SRに直接参戦する目的は、こういう他のオーナーさんとの出会いというのもありますしね^^
こういうことを機に、オフで出会える仲間が出来ていくのでしょうね。
次回は是非娘さんと一緒に参戦なさってはいかがでしょうか。

宇都宮SRでは撮影ベースで撮影してる人は一度も見かけたこと無いです・・・。
2011/10/23(日) 20:27:25 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
でぃあずさん、こんにちは~。

まぁ自分がその時間に行ったというだけで、実際にはもっと遅くても問題ありませんよ。
メイド服関係以外は、昼にきたって十分間に合ったと思いますしw

自分の場合は道混むのが嫌っていう理由で夜間に車で移動しますから、車・マックで時間潰しか、並んじゃうかしかないので・・・

> 宇都宮SRでは撮影ベースで撮影してる人は一度も見かけたこと無いです・・・。
秋葉原SRは旧ラジオ会館の時から撮影してる人はけっこう見かけましたね。
来る人が多いのかな?
2011/10/24(月) 03:42:12 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/137-a493aaec

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード