出水と深雪ToyBox

本来の用途へ・・・

2011年09月19日(月)18時18分
ちょっと脱線してレースの記事なんて書いちゃったので、本筋に戻ってドール写真へ。

最近ナツキばっかりだったので、霊夢をぱしゃり。
ヘッドはいいんですが、DDSはどうにも関節がイマイチなので、気力がわかないのが欠点です。フレームの露出度アップに加えて、保持力ダウン。保持力は上がってるはずだったんですが、ポーズ取らせてると、いつのまにかダラーンと足が下がってたりします。

とりあえず何を着せようか悩みつつ、着せてみたんですが衣装がL胸対応のため、胸がブカブカ・・・
まぁ着れない訳じゃないので、そのまま撮影を続行。
110919_01.jpg
110919_02.jpg
110919_03.jpg

椅子代わりに、ダイソーで買ったゴミ箱っぽいのを逆さまにして。
110919_04.jpg
100円ショップの小物は原価を下げるために、大きさに制約があるせいか、人間が使うには微妙なのがありますが、逆にドールに合うサイズのがちらほらと。
クッションなんかはいいサイズになります。
110919_05.jpg
110919_06.jpg
110919_07.jpg
霊夢はデフォアイが茶なせいか、金髪ウィッグだと違和感を感じるので、暗めのウィッグに。でも色移りが怖くて撮影中以外は坊主状態か、金髪系のウィッグに乗せ変えて保管。

まぁ撮影する時以外に触れることがないので、坊主放置でも問題はありませんが。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/130-c36515ef

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード