出水と深雪ToyBox

制作開始?

2009年05月24日(日)01時43分
テーブルの上がごちゃごちゃっと。

現在、我が家のゆきのんは全裸です。
えぇ、服や下着どころか、頭と腕まで外してますよ(ぇ
090524_1.jpg
結局お胸はL胸にしてます。Mだとやっぱりボリューム不足。かと言ってLだとちょっと大きすぎるのが難点ですが、どうせならないよりあったほうが!
というよりは、たんに大きい方に合わせて作れば、どっちも胸でも対応できるだろ、ってだけなんですけどね。
ここ数日夜に少しずつ作っていって、今のところこんな感じです。
090524_2.jpg
スカートはただのコピー用紙だけでいけるんですが、上半身は凹凸が多いので、皺がついて特に使ってなかった布を使ってます。
それをその辺に転がってたミシン糸があったので、それを使って仮縫いしてます。恐らく何かちょっとしたのを縫うのに以前100円ショップあたりで買ったものだと思います。

それにしても、不慣れな事をするのは大変です。
でもやっぱり、裁縫だろうが日曜大工だろうが、形あるものを作るって楽しいですねぇ(*´ω`*)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ちょwwwwアクエリアスwww
机周りこんな感じなのね( ゚Å゚)

ちゃんとお洋服作ってるんですね!すごいな!
わたしミシン買ったのに結局ネットで服買いまくりで
もうおかねがおかねがヽ(‘~‘ヽ)(ノ‘~‘)ノ
完成楽しみにしてます(*´σー`)エヘヘ

2009/05/24(日) 13:16:02 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
残念ながら机周りは普段はこうじゃありません。完全に物置状態でもっとごちゃごちゃしてるけど、作業用に少し片付けたw
アクエリアスは飲むためにあるだけだから、隣にコップ置いてるし!

普段は別の机でパソコンしてます。ここのノートPCはただのお遊び・調べ物用に設置しただけですね。
2009/05/24(日) 13:40:13 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/13-25f00021

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード