出水と深雪ToyBox

スーパーGT決勝分

2011年09月14日(水)22時03分
決勝は9/11だったのでたいぶ遅れてからですが・・・

予選でポールを取った初音ミクが決勝でも見事優勝ヽ(´ー`)ノ
これでポイント1位となりましたが、第7戦のオートポリス結果次第で、最終戦の茂木の盛り上がりが変わる!!
オートポリスは遠いので無理ですが、茂木は行くのが確定してます。
茂木は1時間ちょいあれば行けるから楽なんです・・・
110914_01.jpg
110914_02.jpg
110914_03.jpg
撮影ポイントは予選と変わらないので、基本的には似たような写真を乱発してます。変えてるのはシャッタースピードくらいで、どれだけ背景を流して撮れるかを課題にしてます。
110914_04.jpg

一見普通ですが、これもれっきとした痛車。
エヴァンゲリオンレーシングで、たぶんこれは2号機。初号機は紫雷ですが、あんまり紫雷って好みじゃないから素直に応援できない!
110914_05.jpg

後ろからパシャリ。
110914_06.jpg

ペトロナスはミクとカラーがかぶるよ!
110914_07.jpg
110914_08.jpg
110914_09.jpg
110914_10.jpg
110914_11.jpg

コースど真ん中でスピン・停止。見事に他の車も立ち往生しましたが、クラッシュはなく全車そのままレースに復帰。
110914_12.jpg

GT300クラスの表彰台です。
110914_13.jpg

ミクのピット。
整備も何もしてなくて、ちょっと寂しかった・・・
110914_14.jpg

ハルヒのピット。
椅子だけが置いてあるけど、ドライバーがいたのかどうかは不明。
110914_15.jpg

ピットウォークの際に、レースクイーンも何枚か。
スーパーGTはカメコの数が半端じゃないよ。

レーシングミクのコスプレ状態。
ミクとしての衣装が先か、レースクイーンとしての衣装が先に出来たのか、どっちなんでしょうね。両方を想定してデザインしてる、っていうのが無難かな(´・ω・`)
110914_16.jpg

こっちはハルヒ。
質の悪いコスプレにしか見え(ry
110914_17.jpg110914_18.jpg

イカはどう見てもコスプレとゆーか、ネタにしか見えないw
110914_19.jpg110914_20.jpg

予選・決勝の二日間で撮影した枚数は約5,000枚。
そのうちまともに撮れてるのなんて1割あるか怪しいですが・・・

普段のメインではEOS 7Dで、レンズはモータースポーツではシグマのAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMを使用してます。
本音を言えばレンズはEF100-400mmF4.5-5.6L ISが欲しかったんですが、その当時からリニューアルするとかしないとか言われてて、値段も素敵で手が出せず。それでシグマから手ブレ補正つきの500mmズームが出ちゃったので買ってしまったという流れです。

でもドール撮影は、Kissデジタルシリーズの2代目である、EOS KissDNを未だに使い続けたりしてます。ファインダーは見づらいですが、バッテリーグリップを持ってるので縦位置撮影がやり易いんです。

次回更新からは、また普通?のドール的なのに戻りますっ
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/129-21f8f0de

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード