出水と深雪ToyBox

ドルパ25その3

2011年05月04日(水)11時10分
買ったものを順に。

左が今回買ったセレンズのドールスタンドで、右が今まで使ってたボークス純正です。比べるとだいぶ太さが違いますが、正直一長一短ですね。
110504_01.jpg
セレンズのは軸が細くてサドルも薄く、サドル直下から角度がついてるので、ドールを立たせた時の見栄えはいいです。少し華奢かな?とう気もしますが。
対してボークス純正のは、がっちり作ってあるので曲げようとしてもびくともしません。サドル部も太いので作ってあるので、がっちりと掴むのはいいんですが、スカートであんまり広がらないタイプだと股の部分が盛り上がっちゃうので撮影する時に気になってました・・・
そんな訳で着せる衣装に応じてスタンド使い分けになりますね。

ただ、セレンズのスタンドは、買う時に色々聞きましたが、パーツ単位での販売もやってくれるようなので、最低限の金額で複数種類のスタンドに使えます。ボークスは・・・ねぇ?
ちなみに今回購入したのはDDdy用のサドルです。
SD/DD用や、DD専用なんかもあるみたいですが、前後の幅が違う程度で殆ど同じだとか。DDdyは更に太ももが太いので、左右の幅を股下の部分だけ細くしてるそうなので、だったらDDdy用があれば全部対応できるだろーという事で、DDdy用のしました。


続いてすみか列で買ったドレスを。
桃色ニットフリルセットです。
構成は、ニットトップス、キャミソール、フリルパンツの3点。
ウィッグも、今回ディーラーさんとこで買ったやつです。
110504_02.jpg
110504_03.jpg
フリルの下は、商品の構成通りパンツタイプです。
110504_04.jpg
ニットのトップスを外すと全身真っ白。
110504_05.jpg
逆にインナーだけ脱ぐとこんな感じで。
ニットが肩からずれ落ちると胸が丸見えになっちゃうくらいゆるいです。
110504_06.jpg

もう1つはデニムプリーツサロペットセットで、こっちも3点構成でチョーカー、ブラウス、デニムスカートとなってます。
履いてるソックスはディーラー製なので、付属しません。
110504_07.jpg
これ色移りが怖くて最初は買う気なかったんですけど、結局買っちゃいましたね。どうせもうこのボディーは色々移ってるので、諦めようとw
110504_08.jpg
デニムスカートを脱がせると、ブラウスは腰の下辺りまでの長さがありますので、組み合わせは可能かと。ここでは別の履かせてます。
110504_09.jpg

すみかで買ったDDdy対応のドレスはこの2点。
ただ並んでる時に、前の人が話してた会話ですが・・・
「桃色の方は実際にはないような服だから微妙だけど、デニムは実際にありそうだから買うのはこっちだけかな」というような内容でした。
でも個人的な意見としては・・・
どっち現実で着てる人いないと思うんですが、違うんですかね・・・?
それ以前に天使のころもブランドって、現実離れしたような衣装しか作ってないと思いますが。

(;´Д`)自分の感覚がおかしいのかな?
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/109-b5979e60

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード