出水と深雪ToyBox

ドルパ25その2(長文)

2011年05月01日(日)22時55分
ビックサイトに到着したのが、ちょうど7時頃。
今回は、入場前の待機列の時点で、限定・すみか・一般で分けて列整理してたみたいで、到着した時にはビックサイトへの入場が始まった頃でした。
110501_01.jpg
すみかに並ぶつもりですが、今回から秋葉原方式の抽選になったので、時間内なら何時に並ぼうが運次第なんですよね。そんな訳で、即並びはせず朝マックしてたから7:30頃ビックサイトへ。

すみかは東館と西館の通路の所で列整理でしたが、せっかくだからと限定の抽選だけ先にやってきました。クジ引いたら4桁の数字が見えたので、そのまますみか列へ並びに。
仮に2桁の番号だったとしても、すみか行きましたけどね・・・

今回のすみかの整理券220番台で、9:00まではひたすら待機。ろくに買うもの決めてもいないので、ニュース読んだり、気がついたら眠ってたりで気がついたら時間に。
抽選の時間になると、箱に数字の書いたボールを入れて、工場長?が3桁・2桁・1桁台と順番に引いて先頭を決定。174番が先頭になったので、220番台の自分はだいたい50番目。
うん、何か物凄く前になったね・・・

おかげさまで、天ころの3つを全部買ってきました。本当は3つも買う気はなかったんですが、実物見たらそんな悪く見えなかったので、ついっ!
前の方だったこともあり、待ち時間も殆どなく中に入れて、そんなに悩むほど欲しいのもなかったので、10:10には会計まで終了。
その時点で、マイク・スタンドセットのメタルレッドだけが完売してました。
110501_02.jpg
ヘッドホンは買ったけど、マイクは既に2個あるんで色違いは買いませんでした。
そういえば、レジで服3つ買ったのか、店員に「今回は完売が早そうですし、全部買えて良かったですね」と。
まぁ買えなくてもそんな気にならないし、完売が早いのは、ただの生産不足だろうと突っ込み入れたいとこですがw
今回、すみか列も通路待機で抽選があったせいで、待機時間に自由に歩き回ることができなかったので、会計終了後に展示してある限定品とか見てきました。
110501_03.jpg
いつもは限定品には、別売りのドレスなんかもあった気がしますが、今回は1つもないですね。原作のキャラが違う服ないだけなのか、たんに生産力が足りないだけなのかは分かりませんが。

他にもONE for ALLというチャリティーオークションの商品。
オークションという時点でやる気0なので、眺めて終わりです。
110501_04.jpg
一応途中経過が発表されたりしてましたが、何故か160万円(だったかな?)とうトンデモナイ金額が出て、ほんとにそんな額出す人いる?!って思ってましたが、後で訂正が入って、実はもっとお安い金額でした。
桁でも読み違えたんでしょうかね?

こっちはすみかのドレス展示。
110501_05.jpg
110501_06.jpg
110501_07.jpg
110501_08.jpg
110501_09.jpg
ピンクレーベルのナイトドレスもDDに対応にはなってますが、ようは寝巻きなので単独で着せるにしても難しいし、組み合わせも不可能ということで、そっちはスルー。

一通り眺めた後は、ディーラーさんを見て回ろうと移動開始。
お茶会スペースもだいぶ増えてきた・・・
110501_10.jpg

ディーラーブースですが、空きブースが多数ありました。震災で来れないディーラーさんのか、全く別の理由なのかは分かりませんが。
110501_11.jpg

ここからは、ディーラーさんで展示してあったのを何枚か。
110501_12.jpg
何か展示が豪華なとこって、だいたいはSDが気がします。
見栄えは凄くいいですね。
110501_13.jpg
110501_14.jpg
110501_15.jpg
何か、魔法少女?っぽい感じのがw
110501_16.jpg
更に気になったのが、アッガイ
110501_17.jpg
幼SD用のドレスなんでしょうが、表記が面白かったのでw
幼SD & MGアッガイ サイズ
これ見た時、思わずアッガイとこのドレス買いたくなっちゃいましたが、アッガイネタのために6,000円は出せなかった・・・
余談ですが、家に帰る途中に本日発売のRGエールストライクガンダム買いました。

他には1/3のノートPCを持った人形がw
ちゃんとキーボードまで作りこみしてあります。
110501_18.jpg

ディーラーをぐるっと見て、気になったとこだけブースのNoめもめも。
とりあえず時間も12時になったので、お昼何食べようかと思ってたんですが、財布以外に入れてたお金を車に忘れてたので取りに行こうかと考えてたら、ビックサイト内にあるATMでいいや・・・という結論に。
お昼はATMの隣にあったコンビニでカップ麺です。
110501_19.jpg
ちなみにカメラはEOS KissX4です。ドルパは撮影には気合入れてないのでお気軽セット。逆に前日は全く別件で撮影してたので、EOS 7DにLレンズや500mmのつけて撮影してました。
そのおかげで歩き回ったりしてたので、ドルパ当日は足と腕が痛くて・・・

お昼食べた後は、再度ディーラー周りをして目星をつけた所でお買い物。また少し見たら、イベントステージ前に行って椅子に座ってビンゴまでまったりです。とゆーか寝てました。

そして当たり前のように、ビンゴ当らず。
110501_20.jpg

Sigeのお菓子配りタイムまで居るのも疲れるので、撤収です。
一旦車に荷物を置いたあと、ちょっとお腹すいてたので、近くにあったお蕎麦屋さんにて早目の夕食。
110501_21.jpg
もり蕎麦をずるずると食べた後は、そのまま高速に乗って何だかんだで9時頃帰宅完了。

はい、疲れました・・・
ドルパそのものよりも、前日血迷ってカメラとレンズで3kgあるのをぶん回してたり、お台場から新木場まで歩いてみたりとかしてたので、靴がまだ新しいせいか足の指に水ぶくれが出来るなどといったアクシデントがありました。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ドルパお疲れ様でした(ノ‘~‘)ノ
目当てのお洋服が買えたみたいで何よりヽ(*'ω')ノ
今回チャリティオークションとかやってたんですね
タマ姉いくらだったか気になる…
2011/05/03(火) 13:11:46 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
今回は一応何事もなく買えたけど、本当に欲しいと思える物があるときは、きっとハズレ番号になると思うけどね!
たま姉は確か20万円だったと思う。
SDの水銀灯が50だか60だったのかな?
興味がないからあんまり覚えてない・・・w
2011/05/04(水) 09:02:36 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/108-53dab4b3

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード