出水と深雪ToyBox

K-r ミニチュア

2011年04月27日(水)23時44分
今日BDレコーダーを見に電気屋さんに行ってきたんですが、そこに置いてあったガチャガチャの中にK-rを見つけたので思わず買ってしまいました。
以前のK-xに続き、K-rも出てるとは知りませんでした。
電気屋で100円玉の都合で1回。その隣の本屋にもあったので、そこで2回やってきました。
110427_01.jpg
で、今回はなんと欲しかった色がいきなり出ましたよ
基本となるブラックとホワイトが初回から両方出ましたヽ(´ー`)ノ
K-xの時は20回近くやって1個も出なかったのにさ・・・

でもホワイトのレンズ部ががががががっ!!
割れてるし!!
110427_02.jpg
まぁいらない色が出るよりはよっぽどいいんですけどね。
折角なので、K-xと比較しました。
左がK-xで、右がK-rです。
110427_03.jpg
K-xの後継モデルがK-rなのでデザイン的に大した違いはりません。実物のK-rはK-xに比べてスペックアップしたせいかK-rの方が少し大きく・重くなってます。

あえて概観の違いがあるとすると、ペンタ部(てっぺんの内蔵ストロボの位置です)が、K-xは丸みのあるデザインに対して、K-rは上位モデルに似せた角ばったデザインとなってます。
あとは液晶が若干大型して、K-xの2.7インチから、K-rは3.0インチへ拡大。そのせいで、液晶の下部のPENTAXのロゴがなくなってます。この辺も本物同様に作りこんでありますね。

個人的にデザインはK-xのが可愛くて好きなんですが、そもそもペンタックスユーザーでないので持ってません・・・
まぁカメラに興味ない人は違いなんて気にしないでしょうが。

とりあえず折角のミニチュアで、当然持たせて見ます。
110427_04.jpg
110427_05.jpg
販売元はタカラトミーアーツですが、ここが作ってるミニチュアマスコットシリーズは、うまい具合に1/3スケールのが多いので、ドールの小道具としては便利ですね。
まぁカメラのミニチュアだから買っただけで、他のは基本的に買いませんが・・・
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/106-3f322900

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード