出水と深雪ToyBox

サンタ♪

2009年12月11日(金)21時38分
あと2週間もすればクリスマス。
ということで、サンタ服を着せてみました。
091211_01.jpg091211_02.jpg
帽子が小さすぎるというツッコミはなしでっ!!

着せてる内容はこんな感じ。
トップス、スカート、パニエ、サンタ帽の4点セット?
091211_03.jpg
色が赤い布なので、色移り防止のために白い裏地を当ててます。スカートはパニエつけるから、別に心配はないんですが、念のために。
サンタ帽に関しては面倒臭がって、ハギレでさくっと作ったやつなので、ろくに採寸もしてなく頭のサイズに合わないことに(´・ω・`)

パニエも同様に短時間で作ったモノです。これはまぁ作る手間よりもレースを買う時の恥ずかしさの方が大変でしたww
簡易版なので、後からちゃんとしたの作り直します・・・
続きを読む
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


処分セールのウィッグ

2009年09月16日(水)23時34分
ゼファーで、廃番のウィッグをセールしてたので2種類と、それぞれの色のバンスを購入。
元のお値段が合計8,000円くらいのが、6,000円くらいになりました。
それぞれゆきのんに装着です。

パーマ(ピンク)
090916_01.jpg090916_02.jpg
090916_03.jpg
買う前はピンクの色がちょっときついかなーと思ったんですが、実物は思ったより平気でした(´・ω・`)b

ソバージュ(ゴールド)
090916_04.jpg090916_05.jpg
続きを読む
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ちょっと寄り道

2009年08月02日(日)07時38分
えふぇこさんが、ワンピを買ってたので、何か自分で作れそうじゃね?
と思い制作途中のをほったらかしで、試しに作ってみました。
090730_1.jpg
胸の部分がちょっとブカブカ、、というよりは肩紐が長すぎて、胸が見えそうになってます。
縫い付けが終わっただけで、アイロンかけてないから皺が・・・

ワンピだけだと、シルエットがいまいちだったので、100円ショップで買ったリボンを腰に巻きつけて縛ってみました。
まぁ簡単に作ったモノなので、質はアレですが。
続きを読む
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2009年05月16日(土)21時21分
小物を持たせてみたいなと思い、ダブルオーガンダムのGNソードを、短剣っぽく持たせてみました。
武器を太ももの内側に忍ばせるのは基本ですよねっ!
090516_1.jpg090516_2.jpg
これで少し悪女っぽくなれば(エェー
続きを読む
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2009年05月07日(木)00時37分
昨日はとりあえず着せてさくっと撮っただけので、今度はじっくりと。

スウィートワンピーススタイル
左はワンピース単体で、ボレロとペチコートも着せた状態です。
スウィートワンピーススウィートワンピース

キューティーチェックスタイル
キューティーチェックキューティーチェック
パンプスですが、思ったより質が良かったです。
まぁ比較対照が1,000円しない安物ですしね。それに比べたら段違いにいいw

ここで使った椅子(?)ですが、前に100円均で材料集めて多少手間かけて作った椅子より、サイズ的にも見た目もいいような・・・
材料は部屋にあったお菓子の箱とか使って、制作時間なんて、たった数分なんですけどね(´・ω・`)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード