出水と深雪ToyBox

感度別撮影

2016年07月15日(金)23時59分
恐らくこれが一番レビューとして多く載ってるんじゃないかという、ISO感度の比較です。
EOS7D(初代)とEOS7D MarkIIでどのくらい変わったのかなーという個人的な感想になります。
160715_01.jpg
続きを読む
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


今度はニューレンズ

2016年07月08日(金)23時56分
前記事のカメラに引き続き、新しいレンズも買いました!
とはいえ、こっちも最近発売したって訳じゃないんですが・・・

APS-C用の変態的な標準ズーム。
SIGMA 18-35mmF1.8 DC HSM買っちゃいました!
160708_01.jpg

発売自体は、2013年6月と既に3年経ってるレンズですが、この焦点距離でF1.8の通りズームは世界初です。

発表当初も、また面白いレンズ出しやがったな、シグマ!
と喜びつつも、優先順位を考えると買うことはないかなぁ・・・などと思ってましたが、カメラ本体買うついでに一緒に買っちゃいました♪
前にヨドバシで展示があって、いじって見たら「何これ、楽しいw」と思ってしまったのがいけなかった・・・

このAPS-C用のF1.8通りズームは今年の4月に50-100mmF1.8も出してますが、さすがに両方は無理だね。


そんな訳で、レンズも遊んでみた!
続きを読む
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ニューカメラ

2016年07月04日(月)23時13分
新しいカメラ買いました!

とは言っても、既に発売してから1年と7ヶ月ちょい経ってる機種ですが、値段も安定してきたし、よやく買う決心をしました。某とか茄子とかいうのも出ましたしねw

160704_01.jpg

カメラは、写真の通りで

EOS 7D MarkIIです。
カメラボディを買ってここまでwktkしたのは久しぶりですね~


ニコンがD500を出した今となっては、同じAPS-Cの最上位モデルとして色々見劣りする所もありますが、自分にとっては十分な性能を有してます。
色んなとこに腐るほどレビューがあるので、あくまで自分が気になった点だけを軽く書きます。
続きを読む
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


AirR と Air1

2015年12月07日(月)23時58分
12/1に、ニッシンから発売された、AirRとAir1(単品版)を購入しました。
注文したのが前日の11/30ですが、通販だから実際に着くのは12/2と1日遅れた・・・
151207_01.jpg

AirRはキヤノン用。
Air1はニコン用だったりします。

キヤノン用Air1はDi700Aとのセットの発売日に買ったやつなので、ファームウェアがVer5.0でした。
AirRを使うにはファームを7.0にしないといけなく、商品が届いた時点でニッシンに送ってる最中だったんで使えなかった!

そんな訳で、ファームアップから帰ってきたAir1で簡単にAirRで遊んでみてます。
続きを読む
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


マウントアダプター

2015年10月12日(月)23時55分
今更な気もしますが、買ってみました。
EOS-m4/3の変換で、手持ちのEFレンズ使うためのですね~

もちろん電気接点付いてて、AFやISが使えるやつの方がいいに決まってますが、そんな高級品買うならレンズ1本買いたいじゃないないですか!
という訳で、STOK製の2480円のお安いので・・・
151012_01.jpg

ミラーレス使ってる人は、マウントアダプターでオールドレンズとか使う人沢山いるんで、特に珍しいことでもないんですが、今まで手を出してませんでした。
151012_02.jpg

だって・・・

オールドレンズ沼とか怖いじゃないですか!


なので、あくまで手持ちのレンズで遊ぶ為だけです。
続きを読む
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード